ほのぼの~(新入社員編) -3ページ目

さいきん流されてるなー

と思います。


仕事はそれなりに遅くまであって、

土日はそのぶん色々用事が入っているので、

いつもせかせかしている気がします。


先月くらいはこれが終わったら、ちょっと暇になる…と毎週のように

思っていて、気付けばもう12月も半ば…。


次こそは次こそは、と思っているとあっという間に時間が経ってしまいます。


色々と前からやりたいと思っていたことがあるので、

忙しいといういいわけはせずに、やりとげていきたいです。


今度こそブログを再開しようかな。

買い物らりー

土曜に寮で買い物ラリーというものがありました。


いつもお世話になってる寮監さんのために、寮生が

全国各地に広がって美味しい食べ物を持ち帰ってくるイベントです。


それを寮監・寮母さんが腕を振るって美味しく料理してくれます。


一番遠い人では北海道まで食材を手に行った人もいました。


自分達のグループは黒い温泉卵を求めて箱根まで行ってきました。


ドライブは気持ち良くて、箱根の温泉は最高でした。



展示会

29日、30日と展示会がありました。


結構大きな展示会で、会社のブースにはかなりお金を

かけているのに、主な参加メンバーは新人4人。

(営業の方は引っ張りだこ状態なので、仕方がないのだけど)


4人で、ブースを見に来た人にソリューションを説明をしてみたり、

システムの紹介をプレゼンしてみたりと、

2日間限りの営業気分を味わいました。


一日中立ちっぱなしで疲れたけど、

お客さんが色々興味を持って質問してくれるのは、

とても嬉しいし励みになります。


結局2日間で、700名くらいの人がブースを訪れてくれました。

このうち少しでも受注に結びついてくれたら…と期待が膨らみます。


展示会の準備で11月はかなり忙しいでした。

終わってほっとしました。

なんだか今年の仕事はもう終わった感じがします…。

(あとは忘年会だけ???)

明日はフルマラソン

気付いたら、ブログを更新するのが一ヶ月ぶりでした。


11月は、配属のプロジェクトが変わり、また色々なイベントがあって、

大忙しの月でした。初めて飲み会以外でのタクシー帰りも体験しました。

でもやっぱり暇で何もできない状態よりも、たくさん仕事を与えられて

少しでも役立てる方がやる気も出るし、楽しいです☆


気付けば明日は(今日は?)フルマラソンです。

つくばエクスプレスマラソン?というものに参加します。

せっかくなので頑張りたいです。


今月が終われば仕事も一段落するので、

心機一転ブログも毎日書いていこうかなと思います。


ブログを書くことで、自分が何をしていたか何を考えてたか

思い出すきっかけとなるので。


(11月はブログを書かなかったので、毎日それなりに色々あったはずなのに

1ヶ月間何をしていたのか全く覚えてないです (>_< ) )

歯医者激戦区

今日歯医者に行きました。


うちの寮の近くは、なぜか歯科がたくさんあって、

気付いただけでも4つくらいあります。


その中でどの病院に行こうかなーと迷ったのですが、

土日平日ともに休みなく夜10時まで開いてるところに決めました。

数人のお医者さんが所属していてリレー形式で運営しているので、

そんなことが可能みたいです。


社会人になって一番使い勝手が悪いなと感じたのは、

銀行・郵便局が利用できなかったことですが、

(お金の出し入れならまだATMでできるけど、口座の開設とかはまず無理)

病院に行くのもなかなか大変だと思います。


でも夜10時までなら、平日会社帰りにでも通えるし、

いざという時にも対応してもらえやすいので、すごく便利です。


銀行ももう少し頑張って欲しいです。

せめてATMの営業時間を長くするだけでも。